2015年01月02日

手作り石鹸 for お年賀

実家の母と、従姉妹に大好評だったんで、今年のお年賀は「手作り石鹸」にしちゃいました。

何しろ、作ってから乾燥させて、完成するまで4週間はかかるので、いろいろ逆算して作り始めました。

今回は、ネットで「型」も買いましたよ。
やっぱり手作り石鹸用の型に入れて固めると、見栄えがいいですね〜。
お菓子用のシリコンケースや、牛乳パックを利用して作るのは卒業です

15.0102.JPG

ピンクのローズの形の石鹸は、アロエエキスを使って作りました。
不思議なことに、淡いピンクになります。

初挑戦のマーブル模様は、なんか失敗…
模様もきれいに出来なかったし、ココア感が強すぎました。

ベージュの石鹸は、オリーブオイルに2週間ほど、カモミールを漬け込んでベースオイルにしてみたんですけど、香りはあんまり残らないですね。
やっぱり、人工の香料とか、着色料は使っていないので、色も香りも薄〜くなっちゃいます。
しょうがないですね。

奮発して型を5種類も買っちゃったから、これからバリバリ作りますょぉぉぉぉぉ

posted by aiko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り石けん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

プラセンタCゼリー

これはメッチャ美味しいです

1日1本で、31本入りなんだけど、美味しいからもっと食べたくなっちゃう。
マンゴー味です。
14.1011.JPG

プラセンタの他に…
コラーゲン
エラスチン
ヒアルロン酸
ツバメの巣エキス
セラミド

美容にとって魅力的な成分も入ってる〜
コラーゲンは、もう何年もずーとお気に入りの「華舞の食べるコラーゲン」を毎朝コーヒーに入れて飲んでいるんですけど、最近はコラーゲンだけじゃなんとなく不安で…
考え出したらキリがないんだけど、プラセンタの効果に期待して、とりあえず、1ヶ月食べてみるね。

posted by aiko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プラセンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

美肌クリーム【VOLSHE】ヴォルシェ

これ1つで、14役のエイジングケアクリーム
通常25,920円もするオールインワンクリームが、なんと! 1,790円で試せるってんで、即購入です。
14.0516.JPG

その14役というのが…

化粧水・乳液・美容液・クリーム・化粧下地・保湿液
ここまでは、普通。
フェイスマスク・フェイスラインケア・角質ケア・肌質感ケア・引き締めケア・エイジングケア・毛穴ケア・フェイスマッサージ
…で、14役

エイジングケアって、美容液とかでできることだよね〜
フェイスマッサージって、クリームでできるよね〜
…と、突っ込みどころが多いんですけど。

まぁ、たくさんの効果があるってことなんですね。

入っている成分も、とても書ききれないくらいたくさん!!
期待して使ってみました。
14.0516.1.jpg

使い心地は、とっても滑らかで気持ちいいです。

でも肝心の効果は、イマイチ実感がなかったなぁ。
2万円以上出して使い続けたくなるっていう感じではありませんでした。

年齢的に、今の肌をキープすることよりも、若い頃の肌質に戻りたいのが切なる希望。
しかも、加速度を増して老けていくから、それを逆戻りさせるようなスーパー化粧品が欲しいです。

posted by aiko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オールインワン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

濃い極潤〜美白パーフェクトゲル

普段は、「ローション」「美容エッセンス」「クリーム」「オイル」とそれぞれ肌につけてます。
最近、やたら流行ってる「オールインワンゲル」を試してみました。

肌研(ハダラボ)の極潤
年齢的に「濃」って書いてあるものをチョイスです、エヘ

化粧水・乳液・美容液・クリーム・パックの5役だそうです♪

はっきり言って、こういう1つで何役ってのは、あんまり期待していないんですょ。
なんとなく物足りない感じなんだもん。

14.0507.jpg

いつも使っている化粧品たちは、すごく気に入っているんですけど、オールインワンって楽チンそうでいいんじゃな〜い。
ただし、効果があればですけどね。
とりあえず、今の季節は私の肌は調子がいいので、いざ挑戦です〜

posted by aiko at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オールインワン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月30日

コラーゲン青汁

あの美チョコラの「エーザイ」から発売している「コラーゲン青汁」
お試し7日分を購入してみました。

6種類のフルーツ果汁入り、食物繊維も入ってる。

これから暖かくなってくれば、水分もたくさん欲しくなるし、どうせなら美容にいいものガブガブ飲みたいなぁ〜
…なんて思ったから、毎日続けられそうな美容ドリンクを探してます。

で、このサンプルを見つけました。
14.0418.jpg

見た目はもちろん青汁

でも味は、なんかフルーティで、視覚と味覚が合わない感じ。
ちょっと混ぜすぎた?
私は好きな味じゃないんですけど、この味にハマっちゃう人も多いらしいですょ。

10カロリーっていう低カロリーも魅力的なんで、結構売れてるみたいです。
30包入りで、3,810円。
お値段も安くはないので、私は今飲んでる青汁を続けま〜す。
posted by aiko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コラーゲン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

リベシィお試しセット終了

ヤクルトの「リベシィ」お試しセットを使いきりました。

結論から言うと、自分にはちょっと合わない感じです。
悪くはなかったけど、特に何か実感したこともなし…

朝起きて、肌残りがある感じがイマイチ。
その肌残り感が、うるおいってことなんですかね〜?

でもね、洗顔のリベシィウォッシングは気に入りました。
洗い上がりが、サッパリなのに突っ張らない。
ただ、私は「石鹸派」なんですよねん。

revecy-1.jpg


posted by aiko at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お試しセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

リベシイ-美肌実感セット

ちょっと話題になってるみたい『リベシイ』

乳酸菌って、ホント体に良いんだょね〜
ま、普通「腸」に良さそうなイメージですけどね。
体の中だけでなく、外からも?
だって、あのヤクルトさんが作った化粧品です!

乳酸菌発酵保湿成分…体にイイものですからね、お肌にも良さそうです。
気になったら、とりあえず使ってみたい〜
そんな私に嬉しいお試しセットがありますから、さっそく購入です

申し込んで、案外早く届きました。

普段、クレンジングオイルを使っている私にとっては、久々のクレンジングクリームです。
あれ?
洗い流してイイんだっけ?…と、思いつつも洗い流してしまった…
本当は、ティッシュで軽く拭きとるんだそうです。
ちゃんと良く使い方を読んでから試さねば!(@_@;)

そのあと、拭きとり用のローションで更に拭きとってから、洗顔です〜。
ちょっと面倒臭い…
でも「洗顔が美顔の第一歩」って言いますからね。
1週間のお試しですから、面倒がらずに頑張ってみま〜す♪



posted by aiko at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お試しセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

美チョコラ終了〜

美チョコラの無料モニターで、7日分を無料でもらいました。

届いてから、キッチリ7日ちゃんと飲みましたょ(VvV)

14-01-16-2.jpg
この「粒」の感じが、昔にきびで悩んでいた頃に飲んでいた「チョコラBB」を思い出すぅぅぅ
(´゚艸゚)
エーザイっぽいね♪

んで、
素直な結果!
変化なし…
つまり、良くも悪くもなしってことでした。
もしかしたら、お顔以外のところにツヤとハリが現れたのかもしれませんが…
残念ながら、顔に効果があらわれるまで飲み続ける勇気はありませんので、美チョコラは、無料お試しのみで終了しま〜す。
またバージョンアップしたら、試してみるね。


posted by aiko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

美チョコラ無料モニター

とにかく「ハリ」も「つや」も無くなってきた私…
そんな思いを知ってるのか?ってくらい、美容系サプリのおススメがやたら多い!

Facebookのサイドバーなんて、そんなバナー広告ばっかりですわ…(=`ェ´=;)
ありがたいよりも、うざったいくらいです。

このエーザイの「美チョコラ」は、ポイントサイトのおススメメールで知りましたょ。
ウザいと思っていても、メールにいきなり「ハリとツヤ」って、ドーンと書いてあれば、気になるのが悲しい性ですなぁ〜

7日間無料キャンペーンってことで、こりゃ申し込むに決まってるでしょー♪♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
んで、届きました。
14-01-16.jpg

エーザイって、お薬の会社だよね〜
そう考えると、なんか効き目ありそうな感じがするぅ

コラーゲンと、コエンザイムQ10、ビタミンCとナイアシン、この4つがおススメポイントらしい。
けっこうよく有りがちな成分ですね。
吸収力を高めたところが、一番のこだわりどころだそうです。
…ってことは…この7日間で、ツヤツヤのハリハリになれるんでしょうね?

ずいぶん前にもブログったけど、サプリは全身に効くんだょね…(;´Д`A ```
まぁ、全身にハリが無いのは確かですが、とりあえずは顔だけでも効き目が現れてくれることを祈ります。
posted by aiko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

至福のアボカド石けん

石けんを手作りするのが、楽しくて楽しくて…というより、本当に楽しいのは…
材料を選んだり、出来上がりを想像したりすることなの♪

輸入食品のお店に行くと、珍しいオイルがいっぱい置いてあるから、めっちゃテンション上がります。
石けん用のオイルもネットで簡単に買えるんですが、私の場合は「食べられる材料」にこだわってますのぉぉぉ(●・´艸`・)

KALDIで見つけた「アボカドオイル」をベースにして作ってみた石けんがコレ↓↓

13_11_15.jpg

香りのオイルは「プチグレン」を使いました。
清々しい香りです。

アボカドオイルなんて、そこら辺のスーパーの油売り場じゃ見ないデスョね〜。
ちょっと高級なオイルです。
「森のバター」って言われてるくらいだから、脂肪分はかなり多いらしいです。
でも善玉脂質っていうことと、ビタミンEも多く含まれてるから、女性に大人気!もちろん、私も大好きです。
しょっちゅう食べますょ。

そんなアボカドを絞って取り出したオイルですからね (*゚ω゚)ノ
石けんの出来上がりが、めっちゃ楽しみでしたぁ♪

abokado.JPG

乾燥すること4週間…
ワクワクで使ってみました。



すっごく気持ちイイ!
d(*^v^*)bヤッタネェ♪ 大成功〜

想像していた通り、洗い上がりは「しっとり」
泡立ちは、なめらかでキメ細かい感じ。
まるでクリームのようでした (o・∀・)b゙
これは、ハマる!

今度は、型にも凝ってみたいなぁ〜
posted by aiko at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 石けん作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
読んでくれてありがとうございました♪
よろしかったら、クリックお願いします

アンチエイジング ブログランキングへ

ブランド7sale
ショッピング
×

