2012年06月10日

ワンコの散歩はダイエットにgood

我が家には、大型犬が2匹います。
室内飼いなんだけど、おトイレは散歩の時に済ませます…って教えましたわーい(嬉しい顔)

だから、1日2回…朝と夕方には必ず散歩に行くんです犬
それは
雨が降ろうがヤリが降ろうが…って感じで、時々は「今日は行きたくない」って思う事もあるょあせあせ(飛び散る汗)

DSC_0438.JPG

長年使っていたカッパがボロボロになってきたので、先週新しいカッパを買った…これから梅雨だしね〜雨

でもワンコの散歩は苦ではないのだるんるん
ある意味「ウォーキング」だし

健康のため、ダイエットのためにもちょうどイイexclamation
大型犬だから、そこそこ距離を歩くし…だいたい30分〜1時間くらいは軽く歩いちゃうもん

自慢じゃぁないけど、体型はもぉ20年くらい変わらないぴかぴか(新しい)
今のワンコ達の前から、20年くらい犬はずっと飼ってたもん。
太らないのは、絶対に「散歩のおかげ」って信じてます黒ハート

一度、ビーグルが死んじゃって半年くらいワンコがいない時があったのですが、その時はみるみるサイズアップしちゃった…マジですバッド(下向き矢印)
その時は、ちょうどビリーズブートキャンプが流行ってた時だったから、DVDを買ってみたけど…
結局続かなくて観賞用になっちゃった…だって、キツいんだもん…もうやだ〜(悲しい顔)

こんな激しい運動できるくらいなら、最初から太ったりしないょたらーっ(汗)

ダイエットのために、また犬を飼い始めたわけじゃないんですけど、犬好きは懲りないもんで(笑)

今のワンコを飼い始めたら、ミルミル元の体型にサイズダウン手(チョキ)
その時に、
「散歩ってスゴイ」って思いましたのぉぉぉexclamation

これなら毎日続けられるし、私にゃバッチグーのダイエット法でもあるのだわーい(嬉しい顔)
腹一杯食べても、太らない…そー思えば、これからの梅雨の季節も張り切って散歩に行けます(^-^)エヘ

可愛いダイエットスリッパ ぐぐっぱ
posted by aiko at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

食べるラー油に黒豆

この前、TVで作り方やってたんで…さっそく作ってみたょ手(チョキ)

しかも「黒豆入り」 ひらめき
黒豆ダイエットもボチボチ続いてます。

イッパイ作ったけど、パクパク食べちゃって〜グッド(上向き矢印)

だって、美味しいんだも〜んぴかぴか(新しい)手前味噌たぁ、このことねん

今夜は焼ネギにつけて食べました。

1493338951_4.jpg

主婦(主夫)の味方、便利グッズ取扱店
キッチンや生活に便利なアイデア商品を取り扱っています。激うまラー油も売ってました〜(^-^)
posted by aiko at 18:40| Comment(0) | ダイエットブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

黒豆入りポテトサラダ

1457492542_7.jpg

黒豆入りポテサラ

なかなかイケルぴかぴか(新しい)

ってか、これもハズレないでしょ〜わーい(嬉しい顔)

でも既にくじけそうですあせあせ(飛び散る汗)
三日坊主とはよく言ったもんだふらふら

普通に煮豆の登場率が多くなってる…
今まではお正月くらいしか食べなかったのにねあせあせ(飛び散る汗)

ダーは痩せるんだろうか…
posted by aiko at 19:22| Comment(0) | ダイエットブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

黒豆ダイエット

ひらめきダイエット特集のTV番組〜多いよね。

…やっぱ、見ちゃうよねダッシュ(走り出すさま)

朝バナナダイエットの時もそうだったけど、番組で特集した次の日からバナナが無くなった…ふらふら

今や普通に山盛りで売ってるし…みんな続かないね〜ウヒヒ

んで、今回は「黒豆」
1日70gを食べればイイらしい。

幸い、ダーはマメは好物。
こりゃいけるかもぴかぴか(新しい)
しかし、

案の定ふらふら

やっぱり…おとといまで「黒豆」売り切れ〜あせあせ(飛び散る汗)
みんな飛びつくね〜グッド(上向き矢印)やるね〜

「そのまま煮豆でイイ」ってダーはゆってるんだけど、
それじゃぁ、私が飽きちゃうのよね。
色々メニュー考えてみる事にしました。

しかし、70gって以外と多いょぉ
「黒豆入り卵焼き」作ってみたけど、かなり豆マメしてた…あせあせ(飛び散る汗)
いちぉ細かく刻んで入れたけど、ゴロゴロー(長音記号1)

そして今夜は、プロセッサーで更に細かくして
「黒豆入りつくね」
これは間違いないでしょう〜黒ハート

美味しくいただきました手(パー)

朝ばななダイエットの日記はコチラ

1456980032_184.jpg
posted by aiko at 19:05| Comment(0) | ダイエットブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

ロデオボーイ

とうとうロデオボーイを借りることができました〜手(チョキ)

しかし…
かなりデカイあせあせ(飛び散る汗)

なんだか、借りてきた途端に「買わなくて良かった〜」なんて思っちゃいましたン。
それくらい、ジャマ系です。

昔、デパートの屋上にあった100円入れて動くヤツ…そんな感じの動き

ロデオボーイって思ったより、静かでしたぴかぴか(新しい)
もっと「ギーコ、ギーコ」音がするのかと思った。

んでも何か…ダイエットには効果があるように思えないんですけど〜バッド(下向き矢印)

とりあえず話題になったから、借りてる間はやってみよぉぉぉ

1274210946_140.jpg
posted by aiko at 11:22| Comment(0) | ダイエットブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
読んでくれてありがとうございました♪
よろしかったら、クリックお願いします

アンチエイジング ブログランキングへ

ブランド7sale
ショッピング