2012年01月24日

餅米と餅粉

お正月の話になっちゃうんですけど…
暮れにはたいていの家庭でお餅を買いますよね〜

ダーも私も餅好きですから、特にお正月云々でもなく年中お餅食べてますのわーい(嬉しい顔)

常にストックしていると言ってもイイグッド(上向き矢印)
それでも
いつもは「餅粉100%」っていうお安いお餅あせあせ(飛び散る汗)

「ま、お正月くらいは…」ってことで、奮発?して暮れに買ったのが「国産水稲もち米」ってお餅

mochi.JPG

どんだけ違うんでしょ〜目


芸能人格付けチェックばりに、それぞれダーに食べさせてみました〜わーい(嬉しい顔)

「分からん!」となッ

私も食べてみたけど、わずかにノビがイイかも?ってなくらいの差ですあせあせ(飛び散る汗)
なんだ…ガッカリ〜もうやだ〜(悲しい顔)
もっと、素晴らしく美味しいのかと思ってました…そんなら、家計にやさしい「餅粉のお餅」で充分です。

でもね、お雑煮に入れてみると…早く溶けちゃったのが餅粉の方でした。

普段は、餅ピザにしたり焼いて食べることが多いので、餅粉でいきます!
近所のドラッグストアで、1kg398円ですもの〜(笑)

posted by aiko at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいお餅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
読んでくれてありがとうございました♪
よろしかったら、クリックお願いします

アンチエイジング ブログランキングへ

ブランド7sale
ショッピング
×

