2011年12月01日

スチームクリーナー

大掃除の時期に大活躍!

スチームクリーナーで〜す(^-^)
これは、すごく便利!人気ありますよね〜

ゴシゴシこすってもなかなか落ちない汚れが、驚く程よく落ちる!

最近は特に話題になってるよね…高温スチームで除菌も出来るって…除菌ブームのせい?
昔からあったんだょ、スチームクリーナーってぴかぴか(新しい)

だって、これ買ったのは15年くらい前だもん。

1122-2011.JPG

…といっても、年に1回…大掃除の時にしか出動しないけど…エヘ

換気扇やガスコンロ、サッシの溝とか、面倒なところの汚れが簡単に落ちるからぁ
まとめて掃除しなきゃいけない年末には、かなりお役立ちです。

今年もそろそろ活躍してもらおうと思って、押し入れの奥から引っ張り出してきました〜わーい(嬉しい顔)

ただ、難点もあるバッド(下向き矢印)

高温スチームがすごい勢いで出てくるんだけど…結局、すぐに拭かないとビショビショになっちゃうんだょぉぉぉ
狙った汚れの周りまで、ビショビショに…(T_T)

熱いから、その拭くタイミングが難しい〜冷めると結局ビッチョリなんだもんあせあせ(飛び散る汗)

でも、やっぱり洗剤やたわしでゴシゴシやると、手も荒れるし、時間もかかるし…たらーっ(汗)
こいつに頼るのが一番なのだぁ手(チョキ)手(チョキ)


しかしexclamation×2

う…動かない…がく〜(落胆した顔)
本体が熱くなるけど、スチームが出ない…危険?

古過ぎるから、新しいの買ったら?…っつー旦那さまの許可ももらって、スチームクリーナーを買う事になりました〜

新しく買うなら、モップタイプにもなる2Wayがイイナ黒ハート

最近は安くなったょね〜
しかも軽くなってるし(今持ってるやつはカナリ重い!)デザインも可愛いぴかぴか(新しい)

値段もタイプもいっぱいあるんだね〜
いろいろ検索してみた結果…
ハンディタイプとモップタイプの両用で、アタッチメントもいっぱい付属しているのに決定〜!
安い!と思っても、網戸用とか、畳用のアタッチメントが別売りだったりするから、最初からついてるのがイイグッド(上向き矢印)

ん〜お掃除はあんまり好きじゃない私ですが、使うのが楽しみ〜黒ハート

ちなみにチョイスしたのは、これ↓
GAIS(ガイズ) ハンディ&スタンドクリーナー FALTIMA041(ファルティマ041) フローラルピンク FTM-041(P) FTM-041 P
使い心地は、またレポートしまぁす(^-^)


美容雑貨・マッサージ器・女子家電 お値打ち通販 イーナホシイナ
読んでくれてありがとうございました♪
よろしかったら、クリックお願いします

アンチエイジング ブログランキングへ

ブランド7sale
ショッピング